セイコーを買う場所

選択肢1.予算3万~40万円なら普通の時計屋でセイコーを買う
選択肢2.予算50万円以上なら高級な限定モデルが買えるセイコーマスターショップ

seikosinamono

購入場所 特徴
セイコーは時計専門店ならどこでも置いてる 日本人だと知らない人のほうが珍しい超有名ブランドなので時計専門店ならほとんどの店で買えます。SEIKOは正規並行という分類は無いのでどの店で買ってもアフターフォローは公式サポートで面倒を見てくれます。

時計専門店、家電量販店などに行けばたくさん売っています。定価販売の義務が無いので店によってはかなりの割引価格で買うことができます。

SEIKOマスターショップ 予算50万円以上ならマスターショップも考えましょう。セイコーマスターショップでしか買えない限定モデルというものがあります。ただし限定モデルの値段は50万円以上するので予算がたくさんある人向け。SEIKOは正規並行という分類は無いのでマスターショップで買ってもアフターフォローに関するメリットは特になし。

マスターショップの場所は伊勢丹、そごう、高島屋、三越などの百貨店時計売り場。他にも時計専門店でSEIKOと契約している時計屋など。限定モデルだと100万円超えの高級モデルもあります。

セイコーは予算は3万円くらいから買えます

予算についての話をします。セイコーは3万円くらいから買えるので手が届きやすいです。10万円以下でも品揃えが充実しているので無理しなくても質の高い時計が買えます。全体的に価格抑えめに設定されています。

セイコーを買うための予算は3万円~。全体的に価格は抑えめなので10万円以内でも見た目がしっかりした時計を買うことができます。

セイコーはどこで買っても正規品

セイコーはどこで買っても正規品という扱いになります。SEIKOは日本の工場で作られたあと時計屋までほぼダイレクトに送られてくるのでどこのお店もメーカー直送に近いです。海外輸入時計と違って流通経路がすっきりしていて、日本国内で買えばどこで買っても正規品になります。

SEIKOを扱う普通の時計屋は安く買えます

SEIKO腕時計はマスターショップ以外でも普通に買うことができます。セイコーは日本で人気のあるブランドなのでほとんどの時計屋で扱っています。マスターショップ限定モデルは買えませんけどそれ以外のモデルは全部買えます。

定価販売の義務が無いので割引価格で販売されています。お店によっては40万円の時計が32万円で買えたりします。

セイコーは正規並行という分類が無いので購入場所が違っても保証内容はどこで買っても同じです。普通の時計屋で買ってもアフターフォロー面で不利になるということはありません。

50万円以上予算があるならセイコーマスターショップ

マスターショップで売っている限定モデルは高額で50万円以上がほとんど、100万円を超える高級モデルも存在します。セイコーマスターショップとはSEIKOと契約している時計屋でマスターショップ限定モデルを買うことができるお店です。伊勢丹、そごう、高島屋、三越などの百貨店時計売り場。他にも時計専門店でSEIKOと契約している時計屋など。

どこで買っても同じアフターフォロー体制

セイコーはどこで買っても同じ保証内容なので、購入場所に関係なくメーカー公式サポートが面倒を見てくれます。海外輸入の時計と違ってアフターフォローの心配はしなくてもいいような気がします。

修理や電池交換を頼むときは配達業者が自宅まで時計を取りに来てくれます。セイコーのホームページから申し込みます。梱包材も持ってきてくれるので自分で用意しておく手間はありません。修理代は頼む前におおよその金額をチェックできる仕組みが公式サイトに用意されています。このあたりの詳しい情報は長くなりそうなのでサイト内の別記事にまとめてあります。興味のある方はそちらもチェックしてみてください。

通販で買う場合

男性用SEIKO【ジャックロード】 男性用のセイコー腕時計が約200本
メンズウォッチ専門店なので男性用のSEIKO腕時計が200本くらい売っています。予算は5万円くらいから~150万円くらいまで。セイコーは売れ筋なので常にまとまった数の在庫が用意されています。時計雑誌に広告を出しているので知名度は高め。高級時計を30年くらい扱ってきた無難な時計屋です。グランドセイコー含めて様々なモデルを取扱い、SEIKOブライツやプレザージュやプロスペックスやメカニカル等。
店頭に置いてある腕時計はインターネット通販でも購入できます。
【実店舗あり】〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイ3F に実店舗あり

女性用のSEIKO【ベティーロード】 女性用のセイコー腕時計が約100本
ここはレディースウォッチ専門店なので女性の細い腕に合わせて作られたレディースモデルのセイコーが売っています。予算は5万円くらいから~。レディースサイズと言ってもseiko特有のしっかりイメージは残っています。取扱いモデルはSEIKOルキア、エクセリーヌ、グランドセイコーなど。【実店舗あり】さっき紹介したジャックロードの姉妹店なので住所は同じ


グランドセイコー【ヨシダYOSHIDA】 高級モデルの取扱いメイン
この時計屋で売っているセイコーは30万円くらいから購入可能。50万円を超えるグランドセイコーも結構ありますけど。高級なSEIKOを探している方にはおすすめ。【実店舗あり】〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-5