syokihuryou機械式の時計だと初期不良品が稀にあります。高級時計は そういうものですから購入後すぐに故障した場合は落ち着いてメーカーに連絡しましょう。保証期間内であればちゃんと交換もしくは修理してくれます。

手動で組み立てるのでミスもあります

複雑な構造の機械を手動で組み立てるので初期不良は必ず出ます。同じ工場の同じ生産ラインで作られた時計でも当たり外れがあるのです。

出荷前に検品をしても出荷本数が多ければどうしても初期不良品が混じってきます。初期不良はどんなにすごい技術を持っているメーカーでもゼロにはできません。そういうものだと割り切ってサポートセンターに連絡しましょう。

最初の1年が無事ならおそらく2年目も大丈夫

壊れる時計は早い段階で壊れます。時計の当たり外れは結構はっきりしているので初期不良品であれば購入後すぐにおかしくなることが多いです。逆に良品の場合は 最初の1年目が無事ならおそらく2年目も無事に動き続けると思います。

トラブルがあったときはサポートセンターに連絡

時計にトラブルがあったときはすぐにサポートセンターに連絡しましょう。保証期間内に故障した時計は交換もしくは修理してくれます。修理費が無料になるか有料になるかはメーカー次第、もしくは故障内容次第です。