mise
高級時計の値引き交渉はたいてい失敗します。中古のときはたまに応じてくれますけど、新品の場合はたいてい断られます。

購入場所値引きについて
正規代理店正規店は基本的に定価販売のみ。※ただしメーカー内緒で割引してくれるケースがあります。
並行輸入品を扱う時計屋 並行店では割引は期待できません。新品並行輸入時計は他店との価格競争が激しいので値引き交渉は難しいです。
家電量販店 家電量販店も時計に関しては厳しいです。売っているのは新品の並行輸入時計ですから。時計屋と同じ理由で値引き交渉は難しくなります。
質屋 質屋は中古なので値引きしてくれることがあります。中古時計は新品より利益率が高いので値引きに応じてくれることがあります。

正規代理店は値引きNG

正規店はメーカーとの約束で定価販売になります。値引き交渉はしないで定価で買いましょう。

本当は値引き禁止ですけど、店によっては内緒で値引きしてくれるケースもあります。ただし いきなり値引き交渉をするのはまずいです、まず探りを入れてから値引きしてくれそうな感じがしたら話を進めるという流れのほうがいいです。

値引き交渉をするなら慎重にやりましょう。正規店の店員は教育が行き届いていますので嫌な顔はされないですけど、やんわり断られます。値引き交渉が失敗すると後からその店に行きづらくなります。高級時計を買いに来たお客さんは顔を覚えられますから。

並行輸入品を扱う時計屋も値引きNG

並行店で値引き交渉をすると高確率で失敗します。提示された金額より安く買うのは難しいのです。新品並行輸入時計は他店との価格競争が激しいので値引き交渉は難しいです。

時計屋は他店との差別化が難しい商売です。違いを出すために一番わかりやすい方法は値段を下げることなので、新品の並行時計はギリギリまで値段が下がっていることが多いのです。

家電量販店も値引きは難しいです

家電量販店は値引き交渉が通じそうなイメージがありますが、時計に関しては厳しいです。売っているのは新品の並行輸入時計ですから、時計屋と同じ理由で値引き交渉は難しくなります。

質屋は たまに成功します

質屋で値引き交渉するとたまに成功します。質屋で売られている時計は中古なので値引きしてくれることがあります。中古時計は新品より利益率が高いので交渉次第では値引きに応じてくれることがあります。

まとめ 高級時計の値引きは難しいです

高級時計の値引き交渉はたいてい失敗します。中古のときはたまに応じてくれますけど、新品の場合はたいてい断られます。