omegaオメガは購入場所が違ってもサポート体制に差はありません。

正規店で買っても並行店で買ってもオメガ公式サポートが面倒を見てくれます。正規と並行を区別しないのでどこで買ってもサポート体制・修理代に差はありません。並行店で安く買ってサポートはメーカー公式サポートに任せるということも可能です。 ※サポートの条件は今後変わる可能性もあります。

オメガの修理を頼む場所

オメガは日本での流通量が多いので修理工場もあちこちにあります。

・郵送で送る
郵送でサービスセンターに送ることもできます。梱包作業は自分でやる必要がありますけど郵送で送るやり方が一番楽な方法だと思います。事前に連絡してから送る必要があるのでいきなり送るのはやめましょう。

・修理工場が併設されているサービスセンターに直接持ち込む
窓口に何人並んでいるかによって違いますけど空いているときは見積りは1時間くらいでやってくれます。ただし当日にやってくれるのは料金見積りのみ、修理が終わるまでは2週間~1ヶ月くらいかかります。

・正規代理店に持ち込む
オメガの正規店に持ち込んでサービスセンターに送ってもらうこともできます。取次手数料が数千円必要になることもあります。

修理代の目安 修理代2万 オーバーホール5万 難しい修理10万

高級時計は修理代も高額です。料金は目安になりますがこのくらいかかります

簡単な修理だと約2~3万円
オーバーホール約5万円
重大な故障 難修理だと約10万円(もしくはそれ以上)

修理代はあくまで目安で具体的な金額は出すのが難しいです。なぜかというと時計の修理代はサポートセンターに送られた後、中身を空けてから見積りとなるからです。いくらかかるかはケースバイケースとしか言いようがないというか買う前には正確な金額が分かりません。おおまかな金額の目安だけ把握しておくのがいいと思います。

まとめ:サポートで困ることは無いと思います

オメガは日本国内にサポートセンターが設置されていて、修理も日本国内でやってくれます。トラブルがあっても日本語でやり取りできるので購入後のサポートで困ることは無いと思います。

オメガ スウォッチグループジャパンの方針で購入場所による保証内容の差はありません。購入場所に関係なくオメガ公式サポートが面倒を見てくれます。正規と並行を区別しないのでどこで買ってもサポート体制・修理代に差はありません。