新品のブランド時計を安く買える場所は並行輸入品を扱う時計屋です。本物の時計(新品)が3割くらい安く買えます。

並行輸入時計を売っている時計専門店や家電量販店など。並行店だと正規店と比べて3割くらい安く買えることがあります。

boder

並行店だとブランド時計(新品)が安く買えます

並行店(時計屋や家電量販店)でブランド時計を買うと、正規店で買うときと比べて3割くらい安くなることがあります。50万円の時計が35万円で買えることもあります。中古は嫌だけどできるだけ安く買いたいという場合は並行店で買うといいと思います。

商品は同じなのに安くできる理由

商品は同じもの(本物)なのに何故こんなに安くなるのかというと、理由は2つほどあります。

理由1.並行品を扱う時計屋はメーカーと契約していないので定価販売の義務がありません。同じ時計(本物)を数万円~数十万円安く売っても何の問題も無いのです。

理由2.安くなるもう一つの理由は仕入れルートです。並行店の仕入れは海外まで行って日本より安い国で時計(本物)を買い付けます。さらに一度に大量に仕入れていることを条件にして通常より安い卸価格で仕入れています。安く仕入れることで安く販売できるわけです。

並行店は正規店と比べて3割安い。これは目安です

3割というのは目安です。為替や人気次第で販売価格は変わりますから。4割引になることもあれば1割くらいしか割引されないこともあります。時計の値段は変わるということを知っておいてください。

「おおまかな目安として並行は3割くらい安い」と考えてください。まずは欲しい時計を絞り込みます。欲しい時計が決まったら正規店での販売価格と比較するという流れがスムーズです。
meyasu

並行でも安くならないことがあります

並行でもあまり安くならないこともあります。例えば入手困難な人気モデル。正規店で入荷まで半年待ちとかそういう人気の時計は並行店の販売価格も上がります。後は円安のせいで仕入れにお金がかかるとき。こういうときは販売価格も高くなってしまいます。こういう事情がいくつか重なると正規と並行の値段の差が小さくなります。こういうケースはかなり珍しいですけどたまにあります。

家電量販店でも買えますけど品揃えが

家電量販店でも並行輸入の時計が買えますけど、品揃えがいいのは一部の大型店舗のみです。高級時計をまったく扱っていないお店もあります。家電量販店の強みは気軽に見に行けることでしょうか。ポイント還元狙いであれば安く購入することは可能ですし近所に大型店があるなら見に行ってみるのもいいかもしれません。

並行時計を売り始めて20年以上経っている時計屋

20年以上手堅く商売を続けてきたお店は
サイト内別記事:手堅く本物を買える並行店で紹介しています。